FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リターンライダー
リターンライダーって最近聞きます。 若い時にバイクに乗っていて結婚を期に、降りて、子供が大きくなり、

またバイクに乗るパターン(例)だと思います。

私もそうでした。バイクこそ手放さなかったですが、時には維持の為乗り、そして、ほとんど乗らなくな

り、一時は買取業者の頭がよぎりましたが、売らなくて良かった。

400ssの時、まだ小さい息子がバイクを見たいとエンジンをかけた時、泣いた記憶が今でも残ります。

(爆音で、決して感動して泣いた訳ではありません。)

やっぱバイクって全然快適ではないですし疲れます。 今まで1日で走った距離は600キロメートルが

最高で、雑誌を見ますと1、000キロはいくらでもいます。まだまだですね。

この快適では無い事が好きで、乗っているようなものです。

快適だったら、ずぶ濡れになった北海道のツーリングや、(寒くて死にそうでした)

この間新潟から帰った時の激疲れ千葉へ、リターン編。この時は本当に疲れました。

途中足が疲れていたので、家に到着前,たちゴケすると思いました.(くだらない所で立ちゴケしました

が)快適でしたら思い出には残りません。

世帯持ちなので、ロングツーリングは出来ませんが、出会えた仲間とツーリングはこれからも行きたいで

す。
だって人生1回きり、更にバイクは、体力のある時、判断能力が有るときしか乗れません。

つまり今しか乗れないですよ。 リターンライダーしましょうよ。 でも交通事故には気をつけましょう。
スポンサーサイト





コメント
共感・・・デス
>この快適では無い事が好きで、乗っているようなものです。
だって人生1回きり、更にバイクは、体力のある時、判断能力が有るときしか乗れません。
つまり今しか乗れないですよ。

そのとうり・・デスネ!!

何もかも「快適」な生活に身を置いていると、人間弱くなります。

又、得られる爽快感や達成感は、その努力(苦労)に比例します。

登山やマラソンにも似て・・・

お互い、健康には留意してまだまだ楽しみましょうネ!! 
[2012/03/03 06:37] URL | vf1000rr #- [ 編集 ]


こんばんは。

まだ独身ですが・・・家族ができても、バイクには乗り続けたいです。(^-^)

夏は暑く、冬は寒い・・・でも、そんなことが記憶に残りますよね~。
いろんなことがあるバイク、長く乗っていきたいと思います。
[2012/03/03 21:28] URL | るーのぼ #- [ 編集 ]

自分もリターン組みです(^^)
若い時にバイクに乗っていたのですが
車購入時にバイクを手放して以来
長年乗っていませんでしたσ(^_^;)

生活に少しゆとりができて
やっとバイクを購入(中古ですが)
第2の青春をエンジョイしています(^^)
[2012/03/04 22:29] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/402-7825b17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)