FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YZR-M1  タイヤ
土曜日が休みで、また今日が休み。明日行けば水曜は定休日で休み。昨日はPM10時まで残業。

休みが多いので、がんばれますが。 と言うのも前半休んでいなかったので、その月の間に

休みを取らないと、休みがなくなります。仕事は仕事できっぱり分けるので、休みは必ずとりますよ。

ダラダラ仕事するのは大嫌いなので。夜10時までの残業は稀です。 ほとんど営業時間に終えます。

YZR-M1のタイヤです。 バイクはタイヤが命。 車もそうですが。 これが無いと走れないです。

車は新車から廃車まで(スポーツカーなど除く)3回ぐらいしか交換しないのでは。

ところが自分のバイク、2,000から3,000キロ走行で終わりを迎えます。

もちろん中古タイヤなのもありますが、新品でも一緒でした。バイクはこんな感じと知り合いが

言っていました。溝が車より浅いし、グリップも良いので早く減るのでしょう。

もうどのくらい交換したのだろう。 5回以上はやっていると思います。

タイヤと平行してハンドルグリップも減ってきます。もう少ししたら、また交換です。

これは安く左右で¥2、600位。プログリップです。材質の関係で減るのでしょう。

このプログリップ良いですね。 減りは早いですが、その名の通り、グリップが良いです。

もう他は考えられないです。 

本題。 

ホイールにタイヤ組み込みました。タイヤのセンター合わせ目を消し、タイヤのエアバルブ着けてみました。

ちょっと写真ボケですが。 タミヤのデテールアップキットに付属しています。削り出しですね。

凄い。 1回紛失しそうになりました。 YZR-M1タイヤDUCATI
あとこの当時、ほぼ当たり前だった、ミシュランのデカールをタイヤの側面に貼ります。

だんだん完成に近づいてきました。この時は楽しいのです。 モデラーの醍醐味でしょうか。

この為にやっているようなものです。バイクで言えばコーナリングをうまく決めた時みたいな感じです。

でもちょっと問題が。それは後で。

プログリップ情報はここでお願いします。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/425-303322cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)