FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI ss900ie フロントタイヤ、坊主になりかけても走る。
<最初に*タイヤが減った状態では走行しないでください。 このブログは自分の自己責任で、走行しています。

通常スリップサインが溝と一緒になったら交換してください。ドライの路面は大丈夫でしょうが、ウエットになると、溝

が無いので水の逃げ場が無くなり、転倒します。

最初から注意書きですいませんが、念のためです。 すり減っても大丈夫だね。と思われるのが嫌なので。

日曜日予告どおり、走ってきましたよ。 なぜか疲れても朝5時に起床、好きな事は体が覚えているのか。

朝練DUCATI
夕日ではないですよ、朝日です。 今回の目的は走る事もありますが、ビンボーバイカーはガソリンを無駄

にしません。 ガソリンタンク修理の為、ガソリンを走りで消費してきました。これなら無駄が無いでしょう。

仕事前に会社でガソリンタンクを外し、残りのガソリンを抜き、ヒンジ部分を清掃。そしてプロ用の

シーラー(耐ガソリン、耐オイル、耐震、耐寒、耐熱、耐クーラント、耐衝撃)で充填してきました。(ヒンジ部分)

基本は内側からの修理なので、気休めですが、やらないよりはマシでしょう。(ガソリン漏れ)

そして今日は天気もいいので走りたくなるのと、ガソリン漏れの確認。

昨日は、歓迎会で、飲み、今日は朝6時半起床、本社で試験。帰宅、そして午後から走り。

充実した日でした。 午後からはいつものコースの140キロメートルコース。

前から言っている右サイドは溝が無いです。
朝練 022DUCATI
疑問に思うかも知れませんが,一番端は残っているのでは,と思うと思われます。

このバイク、そこまで使わなくても走れます。レース場で走っている訳ではないので。

リヤタイヤはタイヤによりますが端まで使います。 でも今のリヤタイヤ、端まで使わなくても、クイックに曲がれるタイ

プのタイヤですね。タイヤの特性なのでしょう。 これはこれで安全ですが、見栄えが。

他の人に見てもらえる様なバイクでは無いので、これでいいです。
朝練 023DUCATI
今日の走りは、右コーナーが消極的になりがちですが、もう関係なし。

ワイヤーが見えそうなら、おとなしく帰るのみ。

今日の目的地。ここは個人的に凄く大好きなめん楽亭です。今のラーメン屋さんってスープ少ないのが、

多い様な感じですが、ここは是非このスープを飲み干して(ノ-マルでも多いです)と言うような感じで、

レンゲがでかく美味しいです。 もちろん麺とチャーシューも自分好み。ほんとに美味しいです。

個人的には、ここまで来て食す価値あり。(あくまでも個人的意見です)木更津にあればいいのに。

今日は気温が高いですが、湿度が少ない様なので、気持ちよく走れました。

この後道の駅富楽里でよく見たら

予想していた事が起きました。左のクイックファスナー脱落。
朝練 024DUCATI
朝練 026DUCATI
脱落するだろうだなと思っていましたが(緩い感じ)現実に。

ヒモを交わして脱落防止しました。 

そしていつものもみじロードにあるバイカー休憩場(勝手に)自販機があります。

ここでショット。
朝練 027DUCATI
そしてこの先、こんな感じの道が続きます。
朝練 028DUCATI
休憩していても通りすぎる車約5分に1台位ですよ。(今日の平日14時30分ぐらい)

それくらいガラガラな道。 

そしてマザー牧場。
朝練 029DUCATI
今日は人が多かった様な。
知っていました?最後の写真よく見ると植木が牛の顔の様です。間違っていたらすいません。
スポンサーサイト





コメント

近場とかで、自分だけの休憩所ってありますよね。

自分も海が見えてベンチがある、お気に入りの場所があるのですが・・・自販機がありません・・・。(^_^;)
いつも、スーパーで買ってからそこに行っています。
[2012/05/17 16:40] URL | るーのぼ #- [ 編集 ]

タイヤの山
真ん中が残っていると もったいないので 
できるだけ使うようにしちゃいます σ(^_^;)

横側に耐磨耗性のゴムを使用している
タイヤがあればいいのにな~♪
[2012/05/17 21:10] URL | abpckzm #- [ 編集 ]

るーのぼさんへ
るーのぼさんへ。 コメントありがとうです。

休憩する所はなぜか決まります。 いつもは九十九谷公園ですが、

ここには自販機がありません。  でもいいのです。

るーのぼさんと一緒で手前の道にある自販機で購入して休憩します。

コーヒーを飲みながらの休憩はいいです。
[2012/05/17 22:10] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

abpckzmさんへ
こんばんは。 タイヤがもう本当の限界です。 

いつワイヤーが見えるか心配しながらの走りですが、

意外と吹っ切れました。 サイドは磨耗すると一気にきますので、

もうちょっと耐磨耗仕様のサイド専用のゴムがあればいいのに。

でも、グリップが落ちますね。
[2012/05/17 22:17] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

やはり、良いですネ・・・・
こんばんは。

次期相棒、GSアドベと宣言しておきながら、ここに来てやはり峠の走りが好きな事に嘘を付けません・・・

実は、色々ありまして・・次期相棒候補は白紙としました・・・

自分にもっと正直な答えを探すつもりでいます。

ryouさんに、一番初めにご報告したくてコメントしました・・

それでは、又・・

あ、にぼしおラーメン美味しそう!! 絶対食べに行きます!!
[2012/05/17 22:24] URL | vf1000rr #- [ 編集 ]

相棒
vf1000rrさんへ。  自分の相棒は(ss900ie)見に行ったとき、直感みたい

な感じで、購入しました。 生き物ではないですが、相棒が誘った様な感じ

でした。 機嫌が悪い時もありますが、自分が医者みたいに面倒を見て、

走りの時、お前が下手なのだと、拒否する様に曲がらない。

お前上手く操作しているぞ、と言う時、気持ちよく曲がれる。

生き物では無い物に教えられる、これはスーパースポーツの原点ですかね。

でもバイク乗るのも色々あります。 私は個人的にスーパースポーツは今しか

無いと思います。とりあえづツーリングも出来ますしね。

一緒に走りましょう。とにかく現実にしたいです。
[2012/05/17 23:49] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/465-0d42a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)