FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YZR-M1これで最後の作業。
今日中古のタイヤが届き、明日仕事の昼休みタイヤ交換決行します。2009年物、溝もあり、

今回この銘柄、初めて使用します。 中古タイヤは色々楽しめていいですね。ピレリさよなら。

よかったです。 ディアブロストラ-ダ。今度もスポーツツーリング。 どんな感じかな、楽しみです。

やっとYZR-M1最後の作業になりました。 考えてみたらほぼ1年かかりました。(遅)

プロではないので、納期は無いです。 しかも世帯持ちなので、作業できる時のみ。

趣味ですから。 でも妥協はできない性格。 これは本職からです。(プロですので)

でも時間かかりすぎは、反省点。でもモデルが完成する事は、楽しいです。

スーパースポーツ(SS)に乗っていて、進入前の重心位置変えながら進入、そしてブレーキング、

ブレーキをリリースして旋回、そして加速して抜け出すこれが全て上手くいった時も楽しいです。

この二つの趣味はやめられないです。

本題。YZR-M1最後の処理。 ノーマルはここにモールドがあり、もちろん無視して削りました。

その場所に位置確認の為穴を開けておきました。この部品アンダーカウルのメクラ栓みたいです。

レース中オイルが漏れても路面に散らかさない様、アンダーカウルがあります。

汚れた時この栓を取り除けば簡単に清掃できるのだと思います。間違っていたらすいません。

下にあるので手抜きしようと思いましたが、物に厚みがあります。

諸先輩の記事を見ますとプラ削り出しとかプラバンを黒く塗り取り付け。

確かにリアルで良いと思います。 

ここは手抜きですが、ビニールテープ黒(絶縁テープでは無いです厚みが違います)に真鍮パイプ型押しで再現。

どうでしょう、意外と上手くいきました。もちろん実車用なので、耐久性は言う事なし。

それでは写真。
YZR^M1DUCATI
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/467-26335680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【YZR-M1これで最後の作業。】

今日中古のタイヤが届き、明日仕事の昼休みタイヤ交換決行します。2009年物、溝もあり、今回この銘柄、初めて使用します。 中古タイヤは色々楽しめていいですね。ピレリさよなら。よかったです。 ディアブロストラ-ダ。今度もスポーツツーリング。 ど?...
[2012/05/20 02:55] まとめwoネタ速neo