FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI ss900ie 梅雨の合間の走り。
梅雨に入り乗れない時期が続き、ちょとストレスが溜まります。 でもこの時は、バイクモデル製作で

しのげます。モデラーGP2012の募集。 今年は何にしようかな。この腕前なので参加のみになりますが。

何でもそうですが参加してスキルアップですかね。そのままNSR250で参加かな。

上は凄すぎる人ばかりなので、目立たないと思います。 

とにかくバイクモデル普及に努めます。

今日は休みなのです。 工場長は辛い。 隙間の休みです。 本当は土日のどちらか休みたいですが、

部下優先ですよ。 でもこれでいいのです。 部下がリフレッシュして仕事に集中できればそれで

良いのです。工場長と言っても現場主義なので、エンジン修理その他なんでもやります。

とにかく就業時間内に終らせる主義なので、この為なら朝早く出社して色々な事務仕事終らせます。

部下には快適に仕事できる様にするのが工場長の役目かなと思います。(異論はあると思いますが)

なかなか無い月曜日休み。  この時水曜定休日のラーメン屋さんを訪れようと思いましたが、

やはり走りたいので、却下。 とにかくカーブを考えて走る事がしたいので、いつもと違うコース。

取り合えづ鹿野山の新しい九十九谷展望台。前からあったのですが通行不可で、今日通ったら

看板があり早速登ってみました。
ss900ie 014DUCATI
ここいつもの展望台のすぐそこと言うか車道を挟んですぐそこ。
ss900ie 017DUCATI
前方に前の展望台が見えます。

そして景色。
ss900ie 018DUCATI
ちょっと残念なのが電線が見える事。

でも新しい展望台。これから期待できます。
ss900ie 021DUCATI
ここから下り君津方面へ。 大多喜抜け勝浦、そして鴨川、

走る時、ほぼノンストップです。信号待ち等除きます。今日は130㌔までノンストップ。

なぜか体から力が沸きます。 すきな事なので。

そして7万キロ達成。
ss900ie 023DUCATI
ドカで7万キロ?と思う方はいると思います。でも乗りっぱなしでは無いですよ。シム調整は自分でします

し、タイベル交換も自分、クラッチも位置調整しますし、意外と丈夫で不満ないです。

前の400SSは、プラグかぶるし機嫌悪すぎでした。それに比べればSS900ieは上機嫌ですね。

千葉って走るとこ無いでしょうと思う方は多いと思います。 道は悪いですが、ありますよ。

逆に道が悪いの
で1コーナ事考えて走ります。新潟にいた頃はこんな事考えなかった。

峠は走り易いように作ってあったので。

千葉は激悪道ですが、(ダンプが多いので凹み多し)ここの激悪道攻略も楽しいです。

何回も走っているので、もう攻略済みです。

そしていつものもみじろーどの休憩地。
ss900ie 022DUCATI
そしてここまで来たので、鈴屋でラーメン食す。いつもながらスープいっぱいです。

美味しくいただきました。普通ラーメン¥600円でチャーシュウ3枚付属ですよ。お得です。ss900ie 024DUCATI
人気店次から次と人が入りますね。

これからいつものコースで帰宅。そこそこ疲れましたがまだですよ。約160㌔走行。まだですね。
スポンサーサイト





コメント
ドゥカの70000・・・
スゴっ!! やはり普段の手の掛け方なのでしょうね、あまり居ませんよ。

ドゥカオーナーの多くは金持ちで、次から次へとニューマシンに飛びつく・・

って輩が多い中、サスガです!!

モデラーGP2012・・今年も頑張って下さいネ!! 応援しております。
[2012/06/20 05:00] URL | vさん #- [ 編集 ]

Vさんへ。
車の整備は仕事なので、自分の車は程ほどに整備しています。

バイクは基本一緒ですが、全然違うので、整備が楽しいです。

v-61が無いので、ss一筋で行きますよ。

モデラーGP参加バイク少し悩んでいます。

Vさんのバイク実際に見たいですね。

[2012/06/20 12:14] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


ryou904さん、こんにちは。
昨日はお祝いのお言葉、ありがとうございました。
久しぶりにお気に入りのドカティで走られて、気持ちよかったでしょうね。
いつも思いますが、ほんとうにバイクがお好きなのですね。
それがお仕事にも反映しているような気がします。
ryou904さんのような工場長なら、部下の方々もついてきてくれるでしょう。
上に立つ立場は大変でしょうが、頑張ってくださいね。
[2012/06/20 16:26] URL | petero k #- [ 編集 ]


こんばんは~。

気晴らしには丁度良さそうな展望台ですね。(^-^)
7万キロ達成、おめでとうございます。
距離は走っているみたいですが、ちゃんと整備されて絶好調なのではないでしょうか?
自分で整備・・・う~ん、憧れます。
[2012/06/20 19:55] URL | るーのぼ #- [ 編集 ]

petero kさんへ
コメントありがとうございます。 バイク走れて良かったです。
 
梅雨の合間なで貴重な日でした。

自分が一番会社から近いので、(車で5分)みんなの事考えて

早く仕事が終わる様段取りしています。
[2012/06/20 20:00] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

るーのぼさんへ
とうとう7万キロです。 調子良いですよ。 自分整備なので、

いろいろな事を学べます。 車と違う所が楽しいですね。

るーのぼさんも大切に乗っているみたいで、素晴らしいです。
[2012/06/20 22:28] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/486-c9d88b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DUCATI ss900ie 梅雨の合間の走り。】

梅雨に入り乗れない時期が続き、ちょとストレスが溜まります。 でもこの時は、バイクモデル製作でしのげます。モデラーGP2012の募集。 今年は何にしようかな。この腕前なので参加のみになりますが。何でもそうですが参加してスキルアップですかね。そのまま...
[2012/06/20 20:05] まとめwoネタ速neo