バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



916レーサー ゼッケン塗装
ちょっと凹む事がありました。 自分の技術では剥離デカールの曲面貼りが、できない事がわかりました。

やり方はあるのでしょうね。 ネットで調べても、やり方がよくわかりません。 マークソフター使っても

ダメ。 例えるなら、塗装し乾燥した塗料をデカールで貼る様なもの。 すぐにひび割れ粉々になります。

平面は完ぺきなのに。

アルプスプリンターは持っていますが、何分古いので、USB変換ケーブルも高く、そして、やり方が

分からないので、単なるゴミ状態。作動環境ダウンロードは分かっていますが、ソフトの使いこなしが

分からないのです。 もう時間が無いので、アナログで行きます。

ゼッケン4も粉々になりました。 ここはモデラーの原点に戻ります。

粉々になったゼッケン4を塗装で行きます。 これリスク高いのです。しかも白に黒目立ちます。

普通のデカールなら問題なしにクリアできるのに。

デカールをコピーしてマスキングテープを貼りカット。定位置に貼り塗装。

こうなるのは予測済み。
moblog_a9947e2e.jpg
滲んだり、塗装されないとこあり。 酷い状況です。 でもここから復帰します。

マスキングテープを使うと綺麗に行きます。 とにかく乾燥させます。

はみ出したのはマスキングテープに沿い1000番の水ペーパーで削ると(水を付けながら)上手くいきます。

逆に塗装がイマイチの時はテープを貼り筆で塗装すると上手くいきます。

反対側ですが、ここも酷い状況でしたが復帰しました。
moblog_53b8fcde.jpg
デカールでやれば簡単な事、でも塗装でチャレンジ。

アナログですが、この作業職人ぽくて、なんか人生充実しているような感じです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/645-9fbb6764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【916レーサー ゼッケン塗】

ちょっと凹む事がありました。 自分の技術では剥離デカールの曲面貼りが、できない事がわかりました。や
[2012/11/04 10:07] まっとめBLOG速報