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バイカーryou904
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ラッキーストライク エルフ 250  フレームとスイングアーム仮組
ラッキーストライク エルフ250 フレームとスイングアーム 仮組です。 昨日の写真は、撮影技術が無く、はっきり言って

分からないですね。 現物はリアルに彫れたのに。 後日違う場面でアップします。 

このバイクのリヤサスペンション取り付け難しいですね。 今回の写真には無いですが、あらかじめ取り付けに、慣れた

方が、いいかも。

リヤのスイングアーム。 インストの写真の様に、スイングアーム補強用のパイプがあります。左にチェーンが組み込めるよ

うに切り込みがあります。 これでは、リアルではありません。 

チェーンを組み込んで、切り込みを接着して塗装。 出来ない訳ではありませんが、そんな技術ありませんので、

パス。 この切り込みの所に大切な溶接跡があります。 

フレームスイングアーム4

かといって、そのまま切り込みのままでは、ダメでしょう。 上手い人なら全部塗装をして最後接着、その部分

のみボカシ塗装すれば完璧でしょう。 今回はチェーン側に切れ込みを入れました。

後程説明します。

フレームスイングアーム1

写真見ると補強パイプ完全に接着、溶接跡も付けています。

今回も、付属のアクスルシャフト用のビスは使用しません。 真鍮パイプで、表現します。 この方が何倍もリアルで

す。1.6ミリの真鍮パイプが丁度良いですね。 
フレームスイングアーム2

実はここで切断しています。

フレームスイングアーム3

実は左補強パイプの外見から見え無い部分で切断しています。 よく見るとずれているのが分かると

思います。 でも失敗したなーと思いました。 フレームに隠れて見えなくなる部分でやればよかったな。

スイングアームかなり、いじってあります。このキットスイングアームの裏打ちは、必ずやった方が良いですよ。

スカスカなので、見えます。 フレームは微妙ですが、穴から見えます。 結局全部やった方が良いです。

キットの溶接跡は、あるにはあるのですが、なんか貧弱で、自分でやった方がリアルかも。

特にスイングアーム。 実車の写真見ながら、溶接跡作りました。 こんな状態ですが、

これからだんだん出来ていきます。 初めてこのブログ見る方は、疑うと思いますが、

リアルに出来ていくのです。 これが模型製作の楽しみです。 是非バイクモデル試してみては?
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