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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ラッキーストライク エルフ 250 カウリング加工
プラモデルは構造上、カウリングは厚めにしないと、すぐに割れそうになります。 強度も必要なのです。

しかし実車は、ペラペラです。 カウリングは重いので、薄くしています。 この当時はガラス繊維のFRPかもしれません。

FRPのカウリングは400SSの時シングルシートをゲルコート状態で、塗装しました。 

もちろんウレタン塗料で塗装。 紫外線浴びる実車は、ウレタン塗装が一番です。実車用のエアガンもありますの

で。 

ノーマルはこんな感じです。
薄くする1

非常に分厚いです。 これじゃカウリングだけでかなりの重量がありますね。

あり得ない感じです。そこで削ります。
薄くする2

デザインナイフで削ります。

そうすると見た目だけ、薄く見えます。

薄くする3

これだけで全然違います。  

ビンボーチューンですがいい感じになります。 おまけでアンダーカウル。
薄くする4
ここも分厚かったですがこんな感じになります。

いい感じですかね。
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