FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie 朝走り
今日も暑いですね。 みなさん熱中症には気を付けましょう。 休み前は、汗が水の様に流れて作業して

いました。 慣れると、意外といけますが、くれぐれもお体には気を付けましょう。

そしてバイク乗りは夏場も大変。 日中の暑さと、バイクから出る熱風で、大変です。

幸い自分のバイクは空冷で、水冷のバイクみたいに、ラジエーターが無いので、さほどバイク自体の温度は

感じないです。 ただし走らないと冷えないので、夏場は必死です。

暑いので、昼間は走りません。 朝走ります。 日曜日なので、朝は車が少ないのもあります。

いつもの様に早朝に起きます。  そしてバイクを押して少し離れたところで、始動。

暖機なしですぐに出発。 体もバイクも慣らしながら走る。 朝は涼しいですね。

鹿野山を目指して走る。 距離は短いですが、テクニカルコーナーがあります。

今日は危なかった。 前に1台の車がいて、追い越し出来る直線で、抜こうとしたら、

自分のバイクに接近。 危うく接触かと思いましたが、難なく回避。

その原因はサイクリングしている自転車を車が抜こうとした為みたいです。

最近サイクリングの自転車が鹿野山に来る方が多いです。 程よい坂道が魅力なのでしょうね。

自分もそれに気づいていなかったのも反省です。 

サイクリングしている人には罪は無いです。 自分が回りを見る判断が無かったのが原因ですね。

今後気を付けます。 

今日はバンクしている感じがよく分かる。 あまりバンクしなくてもクイックに曲がっていくバイクっですが。

タイヤが安定している。 しかも車体も。 体調によりと、度胸で自分のバイクは安定します。

怖いと思ってコーナリング侵入したら、極端に曲がらなく安定もしないです。 

ゴルフはしないですが、鹿野山にもゴルフ場があります。 鹿野山ゴルフ倶楽部早朝からやっていて、

九十九谷公園のすぐそばにあります。 朝からやるのは気持ちいいのでしょうね。

九十九谷公園からのショット。

朝走り1

今日は朝から人がいました。 みんなのんびりしているみたいです。

朝走り2

標高低いですが、この景色。前日雨が降って翌日晴れの日は雲海が見れます。 この景色生で見ると最高です。

言っておきますが、標高低いですよ。 館山道君津パーキングエリア、スマートI.Cチェンジから、車で、

10分くらいで、ここに来れます。 景色最高です。 トイレあります。 

そして鹿野山を下り房総スカイラインを走る。 今無料です。  

無料なので朝でも交通量が多いですね。 景色はあまり良くは無いですが、バイパス道路としては、


近道です。 そして君津のふれあいパーク君津で休憩。

朝走り3

写真が朝って感じでしょう? バイカーは、なぜかここに止める様です。 意外と駐車場狭いですよ。

堂々と車の所に止めるのが、気が引けるからかな。でも道挟んで凄く広い駐車場あるのですが、

あまり人気無いみたいです。 ここに止めると車にも害ないし、トイレと自販機近いからかな。

そして鴨川有料道路を走りいつものコースを走り130㌔走破。 そしてゆで太郎で朝そばを食し

終わり。 朝走り4

昼間は暑くて走れないです。 やっぱ朝練でしょう。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/997-c6b961a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)