FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクが楽しい。
バイクに興味無い方なら、バイクなんて意味が無い。 それでいいです。 何も言わないです。 
でも人生の、豊かさは変わると思いますよ。 その豊かさとは、知らないバイカーに、こんにちは、で始まる、情報交換。
だってバイカーだからバイクが好きでしょう?バイクに乗っていてバイクが嫌いな人はいないと思います。 
井の中の蛙と言う言葉があります。 それは狭い中の世界しか知らない事。 自分も狭い中の情報しか知らないかも。
色々調べているが、完璧は無いです。 でも色んな知らないバイク好きな人とお話しすると今まで知ら無い事が分かります。
まあこちらも当然情報を教えます。 お互い様ですから。 全く知らない人でもお話できる環境はバイクならでは。
そして頂いた情報を自分に活用しますよ。 先方も活用すると思います。
なんかこんな感じがバイクに乗っていて凄くイイと思う。 だって全く知らない人ですよ。 
ヤバいぞ、今の125ccスーパースポーツは速い。
たった15馬力のバイク、当初自分も速く無いと思った。 だって実際乗ると遅い。 たった15馬力だから。
ナメていました。 普通に乗ると確かに遅い。 冗談では無い位い遅い。 自分も一時期諦めた。 こんなに遅いとは?
では、逆に、普通に乗らないパータンは?とにかく風の抵抗を無くすと速い。 パーワーが無いので。
大げさでいいのです。 格段に変わります。 そして高回転を使う。 俗に言うフルスロットル。
全開でいいのです。 そうすると、コーナリングスピード:9位、は行けます。 この間はSS系目標したので:10位は行けました。
速いぞ。 なめちゃ行けない125ccスーパースポーツ。こうなると自分もヤバい。 ss900ieだ。 
まあ直線除外はとして、低速コーナーはやばいかも。
 ピンクナンバーに接近される事だけは避けたい。現状を考えると、125ccスーパースポーツの方が速いかも。
直線以外。 他人が乗る125ccスーパースポーツに自分が乗るDUCATIのバイクで接近されたら凹むよ。
自分も125ccスーパースポーツに乗っているので、現実味があります。 
上手ければ自分よりあっという間に抜くでしょう。 ヤバいぞ125ccスーパースポーツ。
たった15馬力に抜かれた喪失感は計りしれない。 IMG_3430 (1280x960)

 

梅雨明けだ、バイクで走るしかないよ。
皆さん、待ちに待った梅雨明けです。 しかしコロナ対策はしましょう。 でも、今回は、関東圏で田舎の遠い所には行かない方が
いい。 自分の地元新潟県長岡市も、県外ナンバーに敏感の様だ。 こちらの考え方と明らかに違うみたい。 気を付けましょう。
それならば、コロナ対策をして関東圏で、走るしかない。
南房総は最近人気の様だ。 まず、信号がほとんどない。 そして意外とクネクネ道が多い。 その先を出ると海が見える。
更に、鴨川市で展開するおらが丼各自お店で展開する特別なメニューです。主に海鮮物。 美味しいですよ。 
食べにいこう。つい最近まで有料だった鴨川有料道路は償還を経て無料です。 更に鴨川市に行き易くなりましたよ。
出かけましょう。 
今日は、自治会の班長会議で、休みでした。 まあ休まなくてはいけない状況です。 自治会費を預かっていたので重要です。
無事に預かっていた会費を納め、そのままバイクで会社へ。 ちょっと訳アリです。普段車しか乗らないので、車で行く気には
なりません。 バイクしか無いよ。 そのバイクはDUCATI ss900ieで。
CXQZ6808 (720x1280)
やっぱ難しいね。 決まる時は決まるのだが。 でも今日は、相棒機嫌が良いのか、乗り易い。
裏を返すと、自分の調子が良いと言う事だと思う。  バイクって、この速度で曲がれると思うかです。
これが凄く重要です。 12:でツッコミ行く場合もあります。度胸は必要だ。 怖がっていたら乗れないよ。
怖がると、余計な力が働き逆に危ない。皆さん普通に走ればそれでいいのです。
まあss900ieは難しい。 永遠かも。 既に11万㎞走っているのですが。攻略、永遠に無かも。
まあそれなりの走りは出来てると自分では思っています。 でも完璧とは思わない。難しいな。
乗りこなすのは、永遠に無いかも。 それ程難しいです。このバイク。でも諦めませんよ。
永遠にを現在にすればいいのです。日本車とは全く考え方が違うので、この様な状況です。
交差点曲がるのもヤバいバイクってあります。?それ自分のバイクです。難しいですよ。
この話、嘘では無いです。本気です。 交差点今でも緊張します。 基本日本車と全く違います。


このバイクアニメ、最高です。ボビーに首ったけ。
このバイクアニメ紹介しますそれはボビーに首ったっけバイクの魅力が詰まったアニメです。 好きです。まあ最後は分からないですが。
16歳頃の夏の思い出。
そろそろ梅雨明けの様です。 若い人は思い出作ろ。 今年はちょっと例外で、海水浴場規制があります。 
自分は泳ぐのが好きで、一応一通りは出来ます。 今は分かりませんよ。 最近は泳いでいないので。 
16歳の頃、友達と、下には水着を着てバイクに乗り、寺泊海水浴場で泳いで、
水着は替えないでジーパンのまま走り、帰宅しました。 今思えばワイルドですね。 でも当時、今思えば少ない距離。 でも楽しかった。
思い出は自分で作るのです。 それには行動しないと無理です。